top of page

2019 全日本470選手権 関東水域予選レース Day2

本日は梅雨らしい天気となりました。

朝から風がなかったのですが、予報通り9時過ぎに南西の強い風が入りました。

そのため、葉山を拠点とする予選フリートについては陸上にてAP+A旗が掲揚されました。

スペシャルフリート(470World参加選手+協会推薦選手フリート)については、10時45分にD旗を掲揚し、12時5分にスタートしました。

風は12~22knotと強弱があり、波が高い海面となりました。

本日は2レース行うことができました。

予選レースの閉会式は10時30分から葉山港のハーバーオフィス前で行われました。

今回は「全日本470選手権 関東水域予選レース」となり、通常の表彰式は行えませんでした。

そのため、今回は関東470協会からの副賞として

予選フリート上位3チーム 「amazonギフトカード」

予選フリート女子チーム上位3チーム 「スターバックスカード」が送られました。

普段と違う表彰式・副賞に選手の皆さんは喜ばれました。

閉会式の最後には集合写真を撮り、関東470フリートの閉会式を終えることができました。

また、スペシャルフリートについては、本日のレース終了後ヨットハウスエントランスホールにて表彰式を行いました。

江の島を拠点とするチームが多いので、副賞は「とびっちょソフトクリームチケット」のプレゼントされました。

上位チームは副賞があることを知らなかったようで、選手・コーチ共にサプライズに喜ばれました

来月はフリートレースを2週間続けて開催❗

\🏮関東470 の夏祭り🏮/

【Kanto470 Early Summer Race】

(第3回関東470協会フリートレース)

日時:7月20日(土)~21日(日)

場所:相模湾

【Kanto470 Summer Race】

(第4回関東470協会フリートレース)

日時:7月27日(土)~28日(日)

場所:相模湾

470WorldやWCS江の島大会に出場する世界トップクラス選手も参加を表明して頂いてます!トップレベルの走りをまじかでみれるチャンス‼

こちらも沢山の参加お待ちしてます。

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
bottom of page