Copyright Kanto 470 Association. All rights reserved.

Please reload

最新記事

Kanto Championships 2018 Day2 Report

June 10, 2018

1/6
Please reload

特集記事

Kanto Championships Qualifier 2019 Day1

May 18, 2019

 

2019年関東470級選手権予選レース兼

第12回関東470マスターズ選手権兼

2019年関東実業団ヨット選手権大会(470級)

 

Day1

 

今年も関東470選手権予選レースが江の島にて開催されました。

8月にテストイベントとワールドカップが江の島で開催される関係で、例年より1ヶ月早い5月に開催されました。

今回のエントリーが98艇で、4ディビジョン2フリートで行いました。

マスターズには4艇、実業団には5艇、学生が89艇の参加を頂きました。

実業団のなかにはSail GP に参加している吉田 雄悟選手や女子選手憧れの吉田 愛/吉岡 美帆組も参加して行われました。

関東学生ヨット連盟に所属する学生は、来週が関東個人戦ということもあり、たくさんの大学からエントリーを頂きました。また、マスターズや実業団については新しい顔ぶれもあり、TOKYO2020オリンピックを控えた中で470級が盛り上がってきているのではないでしょうか。

 

DAY1

今回のレースは選手権ということで、受付の際にセール計測が行われました。事前にセールナンバーの間隔についての告知があったからか、規定外の船は少なかったです。

 

朝は風が弱かったため、風を待って出艇をしました。

190°付近で安定し、12時過ぎに第1レースがスタートしました。

強い潮の影響と48艇前後でのスタートとなるためか、各レース共に他艇を意識しスタートラインに足りない船が多かったです。

世界で活躍する選手や実業団で活躍している選手がたくさん参加していましたので、学生の皆さんは近くで走ることで学ぶことも多かったのではないのでしょうか。

 

​​そしてレース終了後には、関東470選手権予選レースでは久しぶりになるレセプションを開催しました!沢山の賞品を目指し、こちらも熱きバトルが行われました。

目玉景品である「470級ジブセール(株)North Sail Japan 様ご協賛」を勝ち取ったのは、travies ワタナベさん!ぜひこのセールを使っての活躍を期待しています!

 

 

 

 

また、関東470協会からの景品は「東京ディズニーランドペアチケット」、「自転車」です。

「東京ディズニーランドペアチケット」獲得者は東邦大学 アベさん!

今年はディズニーレポートを提出していただくこととなりますので、レポートの掲載を楽しみにお待ちください!

「自転車」獲得者は東京大学 ツカモトさん!なんと、東京大学の自転車獲得は3年連続!

 

明日も3レース予定されてます。

いい風が吹きますように~

 

 

「東京ディズニーランドペアチケット」

 

 

Tags:

Share on Facebook
Share on Twitter